人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Exodus (エクソダス)Tokyo ! !   涼を求めて軽井沢へ

梅雨も明けきらない蒸し暑い東京を抜け出し、週末軽井沢へ行ってきました。金曜22時新宿出発、順調に関越を走りぬけ、0時15分前には、最後の横川ICにに到着。横川には、東京ナンバーの、エクソダス組が・・0時をすぎるのを待っています。そう、ICを入るのも出るのも土日であれば、1000円という大変うれしい制度が今年から導入されたため、皆様横川で時間調整。そんなこんなで無事?0時過ぎに碓井軽井沢ICを抜け一路、別荘へと直行しました。

翌日は、早起きをして近くの浅野屋さんまで焼きたてのパンを買いに・・・そして、カプチーノで朝食。お友達は、「美味しいカプチーノが飲めて幸せ!」と、笑顔です。実は、今回、初めてお招きするお友達なので、私もちょっと緊張気味です。とりあえず、庭の花やハーブの説明の後は、今年の別荘の新顔さんを紹介・・・

Exodus (エクソダス)Tokyo ! !      涼を求めて軽井沢へ_b0164743_22262017.jpg
バイクを2台、購入しました。ご近所の浅野屋さんに、パン買い用?そして、折りたたんである巨大な布のテントは、外のテラスでの使用。広げると長方形の形になります。ガーデンテーブルの上にドンと差し込めるため、バーベキューの時に活躍します。

Exodus (エクソダス)Tokyo ! !      涼を求めて軽井沢へ_b0164743_22282568.jpg
コーナーの開口部が広いので、カッコーの声とともに涼しい風が入ってきます。外の緑も鮮やかで、癒されるう~ありがとう!と、またまた笑顔。私もみんなの笑顔を見て癒されます。

Exodus (エクソダス)Tokyo ! !      涼を求めて軽井沢へ_b0164743_22322113.jpg
そして、こちらがワインセラー。この春に購入したばかりのスゥェーデン製ドメティックのものでボルドーで170本入りますが、せいぜい、シャンパンボトル等の形を考えるとすると、90本くらいがいいところ。冬は0度以下に室内がなるため加湿もすぐれ、東京と1気圧ちがうため、そのあたりも考慮。ガラスに外の緑が映り、自宅のワインセラーとくらべものにならないほどロマンチック?今夜、どんなワインから始めましょうか?シャンパンも静かに熟成中です。


さて、まずは皆さまのご要望により、軽井沢プリンスアウトレットがサマーバーゲン初日と聞いて、10時開店と同時に駐車場入り!
Exodus (エクソダス)Tokyo ! !      涼を求めて軽井沢へ_b0164743_22161579.jpg
もう、午後にのんびりなんていっていたら、アウトレット渋滞で一日がつぶれてしまいますから、朝一に行って、朝出の東京組が着く前に、1時間で引き揚げるというの暗黙のルールです。



Exodus (エクソダス)Tokyo ! !      涼を求めて軽井沢へ_b0164743_22174787.jpg
そして、Getしたのが、EPOCAの、ビスチェ!これ、日本橋の高島屋でチェックしていたのですが、お高くて諦めていたところ!!それがなんと、50%オフになっていたので、即買いでした。スパンコールの上に薄いブルーのオーガンジーが重なっていて、光りすぎず品よくまとまっています。これから、夏のパーティや、お食事の時に、白いスカートやパンツの上に着ると涼しげ&ゴージャス。    さっそく今夜のディナーで着ちゃいますよ~。037.gif

午後はのんびり別荘地内ですごし・・・夕方から源泉かけ流しの星野温泉の「とんぼの湯」へ行くことに・・・!

by ST-LUCIANA | 2009-07-13 22:52 | 軽井沢  

<< 星野温泉「 とんぼの湯」   ... In The closet >>