人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル

久しぶりに昨夜、赤阪OLのhiroちゃんと「ヌルンジ」へ、サムギョップサルを食べに行ってきました。以前は、ホットヨガのレッスン帰りにここでこのサムギョップサルを良く食べて帰っていた私たち。070.gif

このヌルンジ、今月のdancyuの日本一うまい店大集合の「韓流」スター料理サムギョップサル部門第一位に掲載され、どうなってしまっているのかと思いきや、いつもの活気と混み具合でちょっと安心。 1階がお気に入りなのですが、今日は満席の為2階へ・・・。

まずは・・・068.gifで乾杯!
赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0294881.jpg
つまみがどんどん出てきて、もちろんお変わり自由です。(ゆで卵、たくさんあったのにあっという間に1個だけ。隣は海苔のつくだに、それから大根のなます、オイキムチ。お代わりすると違うパターンがでてきたりします)

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0304632.jpg
余分な脂が流れ落ちるように傾けた石鍋に、キムチと豚の厚切り三枚肉を大胆にお店のお兄さんがのせていきます。

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0324244.jpg
こちらは、サンチュ・えごまの葉・生にんにくのスライス・唐辛子のセット。これにお肉を包んで食べます。なくなるとまた、バスケットにいれて、このセットが運ばれます。これで、しっかりビタミンもとれます。056.gif

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0335581.jpg
良い色加減に焼けてきた頃、お店のお兄さん再登場。ハサミで勢いよく豚肉を切っていきます。豚の脂は、溝に流れおち、キムチも良い具合に焼けてきました。見るからに美味しそう・・

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_035345.jpg
お肉を自分の好みでサンチュや、ネギ、みそなどを加えて巻き、それを口の中にいれると・・あら不思議!先ほどまでの熱々のお肉と冷たいサンチュが一体化して程よい温度!味も良くわかるし、後味もべとつかずさっぱりです。お肉をサンチュでぐるぐる巻きにして食べるのでそう感じるのかも。

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_038144.jpg
熱々のコムタンスープ

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0384098.jpg
そして最後のしめに焼き飯です。キムチを最初にみじん切りにしたものを焼いて、そこにご飯を加えていきます。

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0392072.jpg
手際よくお兄さんがちゃっちゃと焼いてくれるのをただ見ているだけの私たち・・ごま油のいい匂いがしてきました。

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_040140.jpg
熱くて、辛いけど、ふっーふっー言いながら食べるのが、また楽しいのです。

赤坂 ヌルンジで味わうサムギヨップサル_b0164743_0462932.jpg
韓国のりをかけて出来上がり!まだ、石鍋が熱いので、ご飯がジリジリとした、焼音とともにまわりからどんどんお焦げのような感じになっていきます。

これが・・ヌルンジ!(お焦げのことを韓国語でヌルンジというそうです) これを食べなきゃヌルンジに来た意味なし!!034.gif ですよ。

あっ。。という声が後ろから聞こえたと思ったら、韓国美人の店長のお姉さん。「久しぶり~、お元気でしたか~」と、笑顔でごあいさつ。035.gifやっぱり、美味しい!ここ!と内心思っていたところだったので・・おもいっきり「美味しいです~」と私たちもすかさず返答。「今日は早いですね」と言われたのも、今まではヨガの帰りだったので、いつも9時過ぎから入店。今日は、ヌルンジが目的ですから、7時から食べてますよ~野菜もたくさんとれて、美容にもいいですよね~と。011.gif

最後は、お約束のファブリーズを全身くまなく美人店長さん自らシューっとしてくださり、またまたごあいさつをして、051.gif退散しました。これだけ食べて。。。お安い!!素敵!!

そのあと、パークタワーのスタバで063.gif・・・。

楽しい夜でした・・・・!!024.gif

by ST-LUCIANA | 2009-05-01 00:44 | 韓国料理  

<< フレンチジェルネイル プライベートダイニングで味わう... >>